みなさんは食事宅配サービスを使ったことがありますか?僕は塩分や糖質の摂り過ぎがヤバイので、食事制限をされています。しかし、自分で食事を作れないので、宅配サービスを使っています。

最初は、作り立ての弁当が毎日届けられるサービスを探していたのですが、この宅配サービスでは食事制限の条件を満たすことができませんでした。そこで管理栄養士による塩分調整や糖質調整されたメニューを提供している食事宅配サービスをさがしたら結構な会社がやっていることが分かりました。

これは冷凍保存された弁当が週に1回届けられるタイプのサービスです。

1回に7食とか14食とか自由に数を設定できます。もちろんメニューも豊富に用意されていて、自分で選ぶことも出来ますし、おまかせで色々な弁当が送られてくるのを楽しみにするという方法もあります。

最初に知ったのは、テレビコマーシャルをしている日清医療食品の食宅便です。1食560円と少し高いのですが、管理栄養士が塩分、糖質、カロリーなどを調整したレシピで調理された食事が送られてくるので安心して食べられます。

今までは外食しかしていない僕にとっては救世主でした。

その理由は、外食するとレストランでもコンビニでも食べるものが一切ないからです。

食宅便を使い始めた頃にネットで食事宅配サービスの比較サイトを発見しました。食事宅配業者は有名なところでも6社か7社はあるようです。僕は1社しか知らないので比較はできませんが、価格やサービス形態、さらにはメニューの数など会社によって違うようです。

興味がある方は、糖尿病や高血圧の食事宅配サービスを徹底比較をご覧ください。